2017年12月18日

黄金アジと木製桟橋・海中電柱 MT-07ツーリング

昨日(12/17)の日曜日、千葉の内房にツーリングに行ってきました。

千葉の金谷で黄金アジを食べるのと、木製桟橋と海中電柱を見るのが目的。

朝、6時15分に出発し、7時前に海ほたるに到着。

軽く朝食をとってから、富士山を撮影。

天気もよく、きれいに見えていましたね。

20171217-1.JPG
(富士山@海ほたる)

7時40分頃、さすけ食堂を目指して出発しました。

さすけ食堂は、金谷にある有名店。

開店は10時ですが、8時から順番待ちリストに名前を書くことができます。

8時10分過ぎに到着して名前を記入しましたが、6番目で17人目でした。

少し休憩してから、開店までの時間がありましたので、原岡桟橋(岡本桟橋)に向かいました。

南に20キロ弱の距離です。

9時頃着。

原岡海岸にある木製桟橋ですが、木製部分は一部で、ほとんどが鉄筋コンクリート製です。

富士山も見えていますね。

雲がかかってきましたが・・・。

20171217-2.JPG
(原岡桟橋と富士山)

20171217-3.JPG
(原岡桟橋と富士山とMT-07)

9時25分頃、急いで戻ることにしました。

10時の開店より少し早くオープンするようなのです。

9時50分頃戻ってきて、9時55分に入店となりました。

6番目の17人目でしたが、最初に入店できましたね。

食事は順番に提供されますので、10時20分頃まで待ちました。

注文したのは、さすけ定食1,500円。

アジフライと刺身を楽しめます。

20171217-4.JPG
(さすけ定食)

アジフライが超絶にうまい!!

アジフライって、こんなにうまかった?!

今まで食べた中で一番美味しいですね。

行列ができるのも納得。

半ライスのおかわりは無料なので、もちろんおかわりしました。

食事を終えて外に出ると、大勢の人が待っていました。

20171217-5.JPG
(入店を待つ人だかり@さすけ食堂)

食後は、コンビニでコーヒーを飲んで休憩し、11時過ぎに海中電柱に向け出発しました。

12時過ぎに到着。

20171217-6.JPG
(海中電柱@江川海岸 その1)

海中電柱ですが、手前は潮が引いています。

途中から海中電柱になっていますね。

因みに、この辺りは潮干狩りのスポットです。

20171217-7.JPG
(海中電柱@江川海岸 その2)

遠くに見えるのは、新日鉄住金の工場です。

この場所からは、久津間海岸の海中電柱も遠くに眺めることができますね。

さあ、帰ろう。

12時30分過ぎに出発して、途中、バイクショップでオイル交換。

その後、ガソリンスタンドで給油し、14時50分に戻ってきました。

走行距離224.8km、燃費27.8km/Lでした。

今年のツーリングはこれが最後。

また、来年もツーリングを楽しみましょう!
posted by ちゃま at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

細野高原 MT-07ツーリング

12月9日(土)、伊豆の稲取にある細野高原に行ってきました。

YouTubeで知って、一度行ってみたかったのです。

6時15分頃出発し、港北PAで朝食。

東名、小田原厚木道路、国道135号を走って、10時40分頃、伊豆稲取駅に到着。

観光案内所で散策マップをもらってから、細野高原に向かいました。

細野高原第一駐車場には、11時10分頃到着しました。

20171209-1.JPG
(風車と細野高原とMT-07@第1駐車場)

ここから三筋山頂上付近の駐車場まで向かいますが、 自家用車でも行ける比較的楽な道(と言っても細い道ですが)と、細くて急坂な道の二つあるようです。

私はあえて、細くて急坂な道を選びました。

以下、バイク乗りの皆様のご参考の為に、写真で行程を紹介します。

まず中山2号湿原の所で、左折します。

Aの標識の所です。

20171209-2.JPG
(Aの標識で左折)

次は、突き当たりを右折。

20171209-3.JPG
(突き当たりを右折)

そして下の写真の所で、左折。

20171209-4.JPG
(ここで左折)

ここを登って行くとパラグライダーの人たちがいました。

更に登って行って、右が崖になっているところを通過して、三筋下駐車場に到着。

写真を撮りながら、慎重に登って、11時35分に着きました。

20171209-5.JPG
(三筋下駐車場より伊豆大島を望む)

素晴らしい景色ですね。

ここからは歩いて頂上に向かいますが、5分程登ると、絶景ポイントがあります。

天気が良くて、伊豆七島も見えていますね。

20171209-6.JPG
(絶景ポイントにて その1)

20171209-7.JPG
(絶景ポイントにて その2)

ここから更に5分程登れば、頂上です。

20171209-8.JPG
(三筋山山頂821m)

12時前に到着しました。

すぐ近くで、風車がブンブン音を立てて回っています。

20171209-9.JPG
(三筋山の風力発電)

展望台もあって、景色を楽しめますね。

20171209-10.JPG
(山頂展望台より伊豆大島を望む)

さて三筋駐車場まで下山して、稲取漁港に向かうことにしました。

来た道を引き返します。

20171209-11.JPG
(細い坂道)

慎重に運転します。

途中で止まって、撮影。

20171209-12.JPG
(細い道とMT-07)

さあ、ランチにしましょう。

20171209-13.JPG
(徳造丸本店)

稲取漁港にある徳造丸本店さんです。

13時過ぎに着いたのですが、13時40分頃呼ばれたので、30〜40分位は待ちましたね。

人気店なので、混んでいます。

すぐ目の前が稲取漁港で、遠くに細野高原も見えます。

20171209-14.JPG
(稲取漁港)

金目祭りなるものをやっていて、3,500円の金目鯛丸ごと煮付としゃぶしゃぶ膳が2,950円(税別)だったので、思わず注文。

観光案内所でもらった散策マップにソフトドリンクのクーポンが付いていたので、オレンジジュースをもらいました。

20171209-15.JPG
(金目鯛丸ごと煮付としゃぶしゃぶ膳)

金目鯛のしゃぶしゃぶが絶品。

美味しく頂きました。

お店を14時45分頃出て、友人の別荘に15時20分着。

友人は夕方合流して、夕食を一緒に取りましたが、翌日曜日に用事があるとのことで、そのまま東京に戻って行きました。

いつも友人には感謝しています。

私は泊まって、翌10日(日)に東京に戻りました。

走行距離363.1km、燃費27.6km/Lでした

今回は天気に恵まれて、気持ちの良いツーリングを楽しめました。

またバイクで、何処かへ行きましょう!
posted by ちゃま at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

バイク試乗会 ソックス川口店

昨日25日(土)、バイクの試乗会に参加してきました。

試乗会は、バイクショップのソックス川口店さんが開催。

20171125-1.JPG
(ソックス川口店)

私は以下の3台に試乗しました。

20171125-2.JPG
(ヤマハ XSR900)

20171125-3.JPG
(ヤマハ MT-10SP)

20171125-4.JPG
(ヤマハ MT-09)

私には、最後に試乗したMT-09がしっくりきますね。

良い中古車があれば・・・。

MT-09の中古車情報をチェックしていきましょう。
posted by ちゃま at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

電熱グローブ ヒーテック

冬にバイクに乗るのは、寒くて大変なんです。

それで、2年くらい前の2015年12月に電熱インナージャケットを購入しました。

ブログで紹介しましたが、とても良い商品です。

今回、ヒーテックの電熱グローブを購入してみました。

ヤフオクで、メーカー見切り品の2015年製を購入。

20171123.jpg
(ヒーテックの電熱グローブ カーボンスポーツグローブ)

既に持っている電熱インナージャケットとコードで接続して使用します。

今日23日(祝)、使用テストをしてみました。

高速で、大黒PAまで走ってきましたが、効果ありですね。

薄手のインナーグローブの上に電熱グローブをはめましたので、ゴワゴワしていて、クラッチや前ブレーキの操作に気を使いましたね。

慣れてくると思いますけど。

電熱グローブは洗濯できませんので、できるだけ汗臭くならないようにインナーグローブをすることにしたのです。

これで冬も快適にバイクライフを楽しめそうです!
posted by ちゃま at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

日光の紅葉2017 MT-07ツーリング

日光の紅葉!と期待しましたが、もうほとんど終わりでしたね。

11月4日(土)、朝4時40分、バイクで日光に向け出発しました。

佐野SAで朝食を取り、清滝ICの先にあるファミリーマートに6時50分頃到着。

ここでコーヒーを飲んで休憩。

20171104-1.JPG
(MT-07@清滝ICの先にあるファミリーマート)

そして、7時10分頃出発し、日光いろは坂に向かいました。

車は多いですが、それほどでもありません。

まず黒髪平に寄ってみました。

20171104-2.JPG
(日光いろは坂@黒髪平)

次に明智平に向かいますが、入口付近は渋滞していましたね。

明智平ロープウェイとは道を挟んだ反対側にある駐車場に停めました。

こちらは並ばず停められますので、お勧めです!

7時40分に到着しましたが、既にロープウェイは動いています。

20171104-3.JPG
(男体山とロープェイ)

料金730円のところ、JAF割で660円。

ロープウェイに乗って展望台に行くと、中禅寺湖、華厳滝、男体山が一望できます。

素晴らしい!!

紅葉はほとんど終わってますけどね。

20171104-4.JPG
(華厳滝と中禅寺湖と男体山)

20171104-5.JPG
(華厳滝と中禅寺湖)

滝は離れていますが、滝の音も聴こえます。

上の写真は、8時頃に撮影しましたが、滝の下半分が影になっています。

太陽が昇るにつれて、影がだんだん無くなってきます。

滝に影がかからないようにするには、8時40分以降がいいようですね。

8時半頃、滝に虹が現れました。

20171104-6.JPG
(華厳滝の虹)

9時前までナイスショットを求めて粘りましたが、太陽が雲に隠れ始めましたので、戻ることにしました。

またチャンスがあれば、来てみたいですね。

ロープウェイの人に聞きましたが、2回来た台風のうち、最初の台風の少し前くらいが良かったようです。

台風で紅葉した葉が飛ばされてしまったみたいですね。

せっかくここまで来ましたから、華厳滝に行くことにしました。

明智平からはすぐ近くで10分くらい。

9時半頃、駐車場に入りそびれて、脇道に入って駐車。

滝を見る前に、きれいな紅葉。

20171104-7.JPG
(真っ赤な紅葉)

そして滝を見る前の腹ごしらえは、湯葉コロッケ280円と甘酒260円。

20171104-8.JPG
(湯葉コロッケと甘酒)

甘酒は、ちょっと薄味でしたね。

華厳滝は上から見下ろせますが、せっかくなのでエレベーターで下って観爆台に行くことにしました。

こちらはJAF割がなくて、550円。

少し並んでから、エレベーターで100メール下に。

迫力ありますねぇ!

20171104-9.JPG
(華厳滝)

水しぶきが霧のようになっています。

さて、滝を見た後、歩いて中禅寺湖へ向かいました。

雲ってますので、きれいな写真は撮れません。

20171104-10.JPG
(中禅寺湖)

男体山も雲ってますね。

20171104-11.JPG
(鳥居と男体山)

さて、ランチにしましょう。

日光いろは坂を下って行く時、紅葉がいい感じでした。

20171104-12.JPG
(日光いろは坂からの紅葉)

ここから最悪が始まります。

それは雨。

雨の予報では無かったので、レインコートを持ってきていません。

雨の中、ランチのお店「さんフィールド」に着きました。

20171104-13.JPG
(さんフィールド)

東武日光駅の比較的近くにあります。

12時過ぎに着きましたが、人気店で混んでいて、30分くらい待ちました。

待ってるうちに、雨も止みました。

さて、注文したのは、ゆばの御膳1,800円。

20171104-14.JPG
(ゆばの御膳)

湯葉づくしの料理を美味しく頂きました。

店員さんの対応も良かったです。

食後13時過ぎに、最後の目的地の霧降の滝に向かおうとしたところ、一旦止んだ雨が、再び降り始めました。

ホント最悪です。

霧降の滝まではそんなに距離はありません。

13時20分頃、霧降の滝の駐車場に着きましたが、雨なので、近くの茶屋に入りました。

そして、コーヒー200円を飲みながら、甘酒200円を飲みながら、煮込みおでん400円を食べながら、雨が止むのを待つことにしました。

15時過ぎには、雨も上がりましたので、霧降の滝を見に行きました。

20171104-15.JPG
(霧降の滝 その1)

紅葉もまずまず。

20171104-16.JPG
(霧降の滝 その2)

2段に分かれています。

なかなかの名瀑ですね。

天気が良ければ、もっといい写真になったことでしょう。

さあ、帰りましょう。

15時40分頃出発しました。

またまた最悪。

東京に近づくにつれ、雨が降りだしました。

19時40分頃到着。

走行距離359.8km、燃費27.1km/Lでした。

雨は想定外でしたけど、楽しいツーリングでした。

また、どこかへ行きたいですね。
posted by ちゃま at 12:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

東京モーターショー2017

東京モーターショーには必ず行くようにしています。

車もバイクも好きですからね。

本日(10/28)から開催されている東京モーターショー2017に行ってきました。

アフター4チケットで。

16時以降入場可能で、900円。

お得ですし、多分、空いています。

16時過ぎにビッグサイトに着きましたが、チケット売り場には長い列ができていましたね。

私はコンビニで事前購入していましたので、さっさと入場。

全体的にEV(電気自動車)が主流になりつつあるという印象でした。

私はガソリン車が好きですけどね。

何枚か写真を紹介します。

20171028-1.JPG
(Mercedes-AMG Project ONE)

メルセデスAMGのモデルで、F1のハイブリッド技術が導入されているとのこと。

20171028-2.JPG
(カワサキ Z900RS)

今、気になっているバイクです!

こういうクラシックな感じのバイク、好きですね。

20171028-3.JPG
(ホンダ シビック タイプR)

多分、FFの市販車では世界最速だと思います。

20171028-4.JPG
(ホンダ スポーツEVコンセプト)

往年の名車S800みたいで、いい感じ。

20171028-5.JPG
(ホンダ NSX)

確か2,000万円以上したような・・・・。

20171028-6.JPG
(ヤマハ MT-09)

MT-09は、一番欲しいバイクです。

20171028-7.JPG
(スバルSTI S208)

限定車で、即完売でしょう。

20171028-8.JPG
(スバル VIZIV PERFORMANCE CONCEPT)

時期WRX STIのコンセプトモデルでしょうか。

20171028-9.JPG
(ポルシェ 356スピードスター)

いい感じ出してますね〜。

2時間位見て、会場を後にしました。

アフター4でしたが、それなりに混んでいましたね。

モーターショーを見ると、新車が欲しくなります!

そう簡単には買えませんけど・・・。
posted by ちゃま at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

伊豆での作業 その3

7日(土)の夜から伊豆に行って来ました。

目的は、枯れ枝等をきれいにすること。

友人は翌8日(日)の9時半に来て、二人で作業。

一ヶ所に集めると、それなりのボリュームになりました。

20171008-1.JPG
(別荘の枯れ枝)

ノコギリを使って、枝を 短く切断します。

二人作業だとはかどりますね。

お昼になったので、作業中断してランチへ。

お店は、7月に行ったことのある鮪屋さん。

その時もブログに書きましたが、伊豆で作業した後に行っています。

20171008-2.JPG
(鮪屋さん)

今回注文したのは、鮪ほほ肉と頭肉のステーキ丼1,800円(税別)。

20171008-3.JPG
(鮪ほほ肉と頭肉のステーキ丼)

頭肉よりもほほ肉の方が美味しいですね。

すぐに完食しました。

食後は別荘に戻り、枯れ枝を袋に詰め込んで作業終了。

9袋になりました。

20171008-4.JPG
(作業完了)

友人は、15時頃、東京に戻って行きました。

私はもう1泊させてもらって、9日(月)に東京に戻りました。

作業は大変ですが、充実感がありますね。

良い週末を過ごすことが出来ました。
posted by ちゃま at 16:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

富士山へのマスツーリング MT-07

今日10月1日(日)は、マスツーリングで富士山へ行ってきました。

マスツーリングへ参加するのは、今年は2回目。

6時15分頃出発し、石川PAで仲間と合流しました。

20171001-1.JPG
(MT-07@石川PA)

河口湖ICで下りて、富士スバルライン1,640円(往復)で富士山の五合目へ。

20171001-2.JPG
(富士山@富士スバルライン料金所)

五合目へ向かう途中、ガスが出てきたので心配していましたが、終点の五合目からは富士山がバッチリ見えました。

20171001-3.JPG
(富士山@五合目)

10時頃到着。

先日行った忍野八海もそうですが、こちらも中国人観光客が多いですね。

神社にお参りしましたが、その右奥から眺望が開けていました。

20171001-4.JPG
(五合目からの眺望)

右に見えるのは山中湖だと思います。

さて、昼食。

お店は五合園レストハウス。

注文したのは噴火丼1,000円。

20171001-5.JPG
(噴火丼)

マーボー豆腐をご飯にかけたもの。

内容と値段は仕方ないと思います。

五合目には観光用の馬車がありました。

20171001-6.JPG
(馬車)

20171001-7.JPG
(お馬さん)

目がやさしそう。

まだ早いですが、11時15分頃、東京に戻ることにしました。

行きは中央道でしたが、帰りは東名で。

ゆっくり走って、16時頃戻ってきました。

走行距離315.1km、燃費30.0km/Lでした。

次のマスツーは11月。

都合が合えば、また参加したいですね。
posted by ちゃま at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

MTオーナーズミーティングと吐竜の滝

今日9月30日(土)は、ヤマハのオートバイMTシリーズのオーナーズミーティングに行ってきました。

場所は、山梨県の清里にあるサンメドウズ清里。

私はMTシリーズのMT-07のオーナーです。

ですが、バイクではなくて、車で行くことにしました。

早めに到着しそうだったので、少し手前にある美し森(うつくしもり)に登りました。

登ると言っても、5分程度でしょうか。

20170930-1.JPG
(美し森)

八ヶ岳が見えていますね。

反対側には、薄っすらと富士山。

20170930-2.JPG
(美し森からの富士山)

さて、会場に着くと、ものすごい台数のバイクです。

すべてMTシリーズ。

20170930-3.JPG
(MTシリーズのバイク達)

私が欲しいバイクは、MT-09です。

20170930-4.JPG
(MT-09)

今のバイクMT-07よりも少し大きくなりますね。

オーナーの皆さんのバイクを見て回って、次の目的地である吐竜(どりゅう)の滝に向かいました。

サンメドウズ清里からそんなに離れていません。

20170930-5.JPG
(吐竜の滝)

岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから「吐竜の滝」と名づけられた落差10m、幅15mの優雅な滝。

何段にも落ちる滝の姿は風情があります。

紅葉の季節だと、また違った趣があるでしょうね。

そして、昼食に向かう前に、八ヶ岳がきれいに見えていましたので、少し引き返して写真を1枚。

20170930-6.JPG
(緑と八ヶ岳)

グリーンと八ヶ岳と青空、いいですね〜。

昼食のお店は、「organic cafe ごぱん」さん。

吐竜の滝からそんなに時間はかかりません。

20170930-7.JPG
(organic cafe ごぱん)

注文したのは、玄米定食1350円にデザートを付けて、1,700円。

20170930-8.JPG
(玄米定食)

非常にシンプルな味付けで、かなり薄味です。

こんなに薄味な食事は、何年ぶりでしょうか。

毎日、こんなメニューだと、さぞや健康になれることでしょう。

食後に三年番茶が出てきました。

20170930-9.JPG
(三年番茶)

漢方薬のような感じ。

これも健康になれるのでしょうね。

そしてデザート。

20170930-10.JPG
(バナナと豆腐のアイスクリーム)

アイスクリームとのことですが、シャーベットですね。

まだ凍っていて、食べるのは少し大変・・・。

健康食事を終えた後、東京に戻ってきました。

楽しいドライブでした。

新しいバイクMT-09、ますます欲しくなりますね。
posted by ちゃま at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

忍野八海と道志みち

昨日9月24日(日)は、忍野八海と道志みちへツーリングに行ってきました。

忍野八海は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池で、八つの池があります。

朝6時頃出発し、高速を利用して河口湖ICで下りて、8時頃到着。

湧池(わくいけ)のすぐ近くの売店駐車場(150円)に停めました。

20170924-1.JPG
(湧池[わくいけ])

水が澄んでいますね。

近くには水車もあります。

20170924-2.JPG
(水車)

多分観光用に造ったものだと思います。

次は、湧池のすぐ隣の濁池(にごりいけ)。

濁っていませんが・・・。

20170924-3.JPG
(濁池[にごりいけ])

さらに銚子池。

小さいですね。

20170924-4.JPG
(銚子池)

すぐ近くの小川にカモがいました。

首を突っ込んでいますので、食事中でしょう。

20170924-5.JPG
(小川のカモ)

この辺りは綺麗な小川が流れていて、気持ちのよい散策が楽しめます。

20170924-6.JPG
(小川 その1)

次に立ち寄ったのは、お釜池。

八つの池の中で、一番小さな池ですね。

20170924-7.JPG
(お釜池)

そして、下の写真のような素敵な小川を眺めながら、菖蒲池へ向かいました。

20170924-8.JPG
(小川 その2)

20170924-9.JPG
(小川 その3)

今日は曇りでしたが、たまたま富士山が姿を見せてくれました。

20170924-10.JPG
(菖蒲池と富士山)

次は鏡池で、富士山を入れて撮影。

20170924-11.JPG
(鏡池と富士山)

逆さ富士が鏡のように映るので鏡池と呼ばれていますが、逆さ富士は映っていませんね。

もっと天気の良い時に来て、再度撮影してみたいと思います。

しかし、鏡池は水が澄んでいませんね。

湧水が無くなってしまったのかもしれません。

水の流れがありません。

ちなみに菖蒲池もそれほどきれいではありませんでした。

その他の六つの池は、きれいでしたよ!!

そして下の写真は忍野八海で一番賑やかなところです。

20170924-12.JPG
(一番賑やかな忍野八海)

おそらく右に見える売店の所有している池だと思います。

忍野八海の八つの池ではありません。

富士山も見えて、撮影にはいいですね。

中国人の観光客だらけでした。

そして、底抜池(そこなしいけ)を見るために、榛の木林資料館へ300円で入場。

中に入ると、富士山と民家と池の撮影スポットです。

20170924-13.JPG
(富士山と民家と榛の木池)

富士山がわずかに見えていますね。

ここにある池は榛の木池と言うようで、人工池のようです。

青空になった瞬間に撮影。

20170924-14.JPG
(榛の木池)

この池にはコイやカモが泳いていました。

20170924-15.JPG
(榛の木池のコイ)

20170924-16.JPG
(榛の木池のカモ)

ここには18世紀後半に建てられた茅葺き民家(渡邉さんの家)があります。

20170924-17.JPG
(渡邉さんの家)

そしていよいよ底抜池(そこなしいけ)。

20170924-18.JPG
(底抜池[そこなしいけ])

木が映り込んでいい感じ。

魚も優雅に泳いでいました。


(底抜池[そこなしいけ]の魚)

最後は出口池ですが、ここから少し離れた場所にあるので、バイクで行くことにします。

八つの池の中で一番大きいですね。

20170924-20.JPG
(出口池)

MT-07と撮影。

20170924-21.JPG
(出口池とMT-07)

これで八つの池を全て制覇したので、道志みちへ行くことにします。

山中湖を経由して、国道413号(道志みち)を走ります。

そして、道の駅どうしに、10時半頃到着。

バイクがいっぱい!

20170924-22.JPG
(バイクだらけ)

昼食は、手づくりキッチンさん。

20170924-23.JPG
(手づくりキッチン)

ここはクレソン推しのようで、ふるさとうどん600円を注文しました。

特製のクレソン麺です。

そして道志ポークのホットドッグ320円も。

合計920円のはずですが、消費税の計算の関係で919円支払いました。

1円得しましたね。(苦笑)

20170924-24.JPG
(ふるさとうどん、道志ポークのホットドッグ )

どちらも美味しく頂きました!

ここはすぐ近くに道志川が流れており、河原に下りることができます。

20170924-25.JPG
(道志川)

次回は、ここで豆乳ソフトを食べることにしよう。

さて、まだ11時過ぎですが、帰ることにします。

給油をして、14時前に戻って来ました。

走行距離260.6km、燃費29.8km/Lでした。

忍野八海は、天気の良い日にもう一度行ってみたいですね。

ツーリングはホント楽しいです。

ストレス発散に役立っています。

さて、次はどこに行きましょうか。
posted by ちゃま at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする